年子と双子

絵本好き、ハンドメイド好きの母が4人の子供を育ててます

双子のごっつん防止リュックは2つ必要かどうか

着々と成長してくれている我が家の双子。

7月検診ではたっちゃんが、成長曲線内に下線ギリギリですが入りました。

 

ゆっちゃんは体重はたっちゃんよりも多めなものの、身長が2cm低く、、

小柄という欄に〇印がついていました。

先生曰くぽっちゃり系ですね、と(笑)

先生優しい。

 

まあ、生まれた時から考えるとこんなに大きくなってくれただけで母はありがたいです。

 

そんな小柄認定のゆっちゃんですが、はいはい・つかまり立ち・お座り・伝い歩きと、4姉弟で一番せっかちペースで進化しております。

たっちゃんは、ゆっちゃんと比べスローペースなので今はお座り&ずりばい真っ最中です。

 

そんな2人にばあばが用意してくれた、CMでもおなじみのこちら。


global I mall 可愛いリュック 赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュック キッズ 乳幼児用 頭を保護できる 怪我防止 よちよち歩きの赤ちゃんにぴったり てんとう虫 (ミツバチ(改良版))

 

1つ買うか、2つ買うか、、双子あるあるですね。

何でも2つ買いがちですが、結局これ1個でよかったじゃんってなる事も、、

我が家では2人の成長が微妙に違うのと、そもそも嫌がって使わなかったら勿体ないと思い、念のため1つだけ。

 

結果、これホントに使える!なんの違和感もなく背負っています。背負ってることに彼ら気づいてないんじゃないかな。

何度このミツバチに頭部を守っていただいたことか。

 

今のところ我が家では、1つを順番に使う感じで間に合いそうですが、2つあったらもちろん便利で、何よりたまらなく可愛いだろうな、といった感じです。

 

 

今日の絵本は

 
ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

 

赤ちゃん絵本は上の子達のお下がりばかりの双子ですが、こちらは唯一の新品(笑)

楽しい音がクセになる絵本で、2人もお気に入りです。

ごぶごぶだよーと言うとニヤニヤと近づいてきてくれます。

赤ちゃんの世界ってこんな感じに見えてるのかな。