年子と双子

絵本好き、ハンドメイド好きの母が4人の子供を育ててます

3歳児が図書館で選んだ絵本

あっくん(3歳男子)にも図書館では自由に絵本を選んでもらっています。

彼の選び方は、大抵ジャケ借りです。

中身なんてお構いなし。

 

 


トーラとパパの夏休み [ リーサ・モローニ ]

 


恐竜図解新事典 アイウエオ順 (恐竜の大陸) [ 黒川光広 ]

 


おばけマンション [ 鈴木翼 ]

 


のりものいっぱい (のりもの) [ 小賀野実 ]

 


【中古】 すくえ!ココリンときせきのほし それいけ!アンパンマン それいけ!アンパンマン/やなせたかし【作・絵】 【中古】afb

 

うん。あっくんらしいチョイス。

今回、図鑑をはじめて手に取っていました。

恐竜を見てこわー!と騒ぐむっちゃん(4歳女子)や私をよそに、かっこいーー!!とあっくん。

 

トーラとパパの夏休みはキリンの絵が目に入ったのかな。

少し難しそうだけど、季節感はいい感じ。

 

おばけマンションは途中で選ぶのに飽きてしまったので私が選びました。

子供ってオバケもの大好きですよね。

こちらは、クスっとしてしまうオバケちゃん達が出てきます。

展開の早さというかハチャメチャ感がかあちゃんは面白かったです。

 

アンパンマンはアニメ版のもではないので、やなせ先生の絵が柔らかくて可愛いくて、時々シュールで楽しいです。

こんなちょっぴりレトロな絵本に会えるのも図書館の良い所ですね。