年子と双子

絵本好き、ハンドメイド好きの母が4人の子供を育ててます

とうちゃんのおにぎり

大黒柱のとうちゃん。

結婚して、子供が生まれて、子供が生まれて、子供が生まれて、生まれて、

この方の協力なしには我が家は回りません。

 

とうちゃんは料理ができます。

というか出来るようになりました。

いや、やるざるを得なかったのかな。

 

とにかく、これが私にとっては一番ありがたく助かっているのです。

とうちゃんが作ったもので私が1番初めに感動したもの。

それはツナおにぎり。

こんなにおいしいおにぎりは初めて食べた!と大げさながら本気で思いました。

 

そんなとうちゃんのおにぎりにそっくりなこちらの絵本。

 

 


おにぎり (幼児絵本シリーズ) [ 平山英三 ]

 

この絵本を見た後のあっくんは決まって

おにぎりつくってー!!となるのです。